KOMOMO すろーらいふ (ドイツ編)

訳あり中年アホアホ夫婦、わんにゃん連れて人生最後の冒険にドイツへ来ちゃったよ~♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツからこんにちはでちゅ~(=´∇`=)



初めての方そうでない方も、こんにちは~


覗きに来てくれてありがとう~~~~




色々あって・・・先の見えない崖っぷちに立たされた・・・


いや、気が付いたら・・・なんだか・・・崖っぷちに立っていた・・・の方が正しいかな


そして、何があっても一回こっきりの人生、悔いの無いようにがんばらなきゃ!と


お供にイヌ、サル、キジを連れて・・・違います~


2にゃん、1わんの娘たちを連れて遥々ドイツまで冒険にやって来たのよ~


中年夫婦がスーツケース6個持って、冒険ゲームのリアル版


穏やかに暮らせる地を求めて~~~はじまりはじまり~~~~








何だか信じられないけれど・・・ここは本当にドイツだよ~



今回は簡単に娘たちのご紹介


長旅を何とか乗り越えてお陰様でみんにゃ元気です!


まずは、うたこだよ。


酔っぱらっちゃうから、車と飛行機の移動が大変だったけど


それ以外は場所が変わってもご飯は食べるし、すぐに慣れていつもと変わらない


いたずら大好きなひょうきんなうたこ


しかっり物のお姉さんのように見えてかなりの甘えん坊なんだよ~


とうしゃん、かあしゃんが居ないとすぐにヤサぐれるうたこな~のだ~



こんにちはでちゅ~♪1





次はタビイだよ~


こんにちはでちゅ~♪3

娘なんだけどねぇ・・・どっからどう見てもヤンチャなわんぱく坊主にしか見えないんだよねぇ・・・


タビイは食欲旺盛で元気だし、聞き分けがいいのですごく助かってるよ~


とにかく神経質でない事が最強の武器







えーと、最後はこの方・・・


ちょっと変わり者と言うか・・・変わり猫の・・・ぐるだよ~


こんにちはでちゅ~♪


この写真も「あれ?どうなってるの?」って感じでしょ?


キャリーに敷いてあるマットの中に無理やり潜り込んでるから


到着して入り口を開けてもなかなか姿を見せず。


しばらくすると顔だけがニョキッと・・・。


この後は周りの様子を見ながら出て来て匍匐前進で大体ベッドの下に隠れる


それからしばらく出てきましぇん


出てきてもまたすぐ隠れるの繰り返し。。。


次はトイレとご飯の心配。


一体いつするのか・・・いつ食べるのか・・・・


最高3日間何も食べなかった事があって、その時はねぇ~


お腹が空けば食べるから大丈夫だとは思うんだけど


免疫力が下がって病気になると日本と違ってすぐに病院へ連れて行ってあげられないからね。


慣れるのに時間が掛かり、何かと心配を掛けるぐるだけど


今のところ元気で何より








只今、デュッセルドルフ近郊に仮住まい中。


娘たちにとってここはホテルも入れて3軒目。


今までは1階だったけど、今度は3階(ドイツでは2階と言う)


こんにちはでちゅ~♪2

ドイツに来てから色々とやる事がありバタバタした日々も終わり


1ヶ月が過ぎてやっと落ち着いたかな・・・でも、冒険ゲームはここからが本番




ドイツに来てからとうしゃん、かあしゃんが一番神経を使っているのが


窓の外を覗いている娘たちの脱走


逃げられたらアウトだからね!窓も玄関も開ける時は神経ピリピリ


きちんと家が決まればそれなりの対策が取れるけど


仮住まいだからね・・・まぁ、今はこんな感じ。


久々のブログだしまた新しくしたから、なかなか進まなかったわ~


途中で記事の保存を忘れて消しちゃったし


取りあえず今日はこの辺で~


いくつも貼ってみたポチッとひとつ押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

おことわり
時間を上手に使えないのもあるけれど・・・おばしゃんになるとどうしても身体のあちこちにガタが来ます。
特にお目目はしょぼしょぼなのよ・・。PCに向かう時間が限られるのでコメント欄は開けてるけど
お返事はごめんなさい出来るだけ楽しく長くブログを続けたいのでムリはしません。
今までもそうだけど~なのでご訪問やコメントは出来る時に出来るだけ・・・
こんな我儘でテキトーなおばしゃんでよかったらこれからもよろしくお願いします





[ 2015/08/03 02:31 ] ドイツで。 | TB(-) | CM(29)
No title
おはようございます

渡独、本当にご苦労様でした。
本番はこれからとはいえ、まずは無事に第一歩、
おめでとうございます。
ぐるちゃん、うたこちゃん、タビィちゃんも
ご無事で何よりです。
目立った不調もないようですし、よかったです。

何よりおうちが決まらないと、
生活基盤の整備ができませんものね。
早くおうちが決まりますように。
お嬢様方が、それまで大人しくありますように。
[ 2015/08/03 08:30 ] [ 編集 ]
No title
Komomo姉さん、グーテンタッグ♪

ニャンズ達も元気そうでなによりです!!
まだまだ、決めなきゃならないことがたくさんあるけど

ドイツでの冒険楽しみに待っていますね♪

やっぱり動物病院とか悩んじゃいますよね・・・
デュッセルドルフでしたら、日本人街もありますから、

比較的、なんとかなるかも~♪


タヌキ猫でした。
[ 2015/08/03 09:34 ] [ 編集 ]
No title
みなさんお元気そうで良かったです~。

病院とか、やっぱ違うもんね。
大変だよね~。

うたこちゃん、ぐるちゃん、タビィちゃん、
そしてKomomo姉さんご夫婦がドイツで楽しく
冒険出来る事を祈ってまーす。
[ 2015/08/03 11:43 ] [ 編集 ]
No title
わ~ご無事で何より~って、おかしな挨拶ですが、お元気そうでよかったです。正直ちょっと心配だったよ~
ワンニャンたちも、少しずつなれてくれるでしょう。

 でも、ご自分の体もいたわってあげてね^^

 また来ますね~
[ 2015/08/03 17:03 ] [ 編集 ]
No title
おお~!
komomo姉さんだ~!
ムスメちゃん達も無事にドイツの地を踏んだのね。
のんびりゆっくりでいいから、様子を伝えてね(^-^)
脚の具合はどうですか?
バタバタでムリしないでね!
[ 2015/08/03 17:13 ] [ 編集 ]
No title
あー本当にドイツに行ってしまったのですね〜
でもみんな無事に到着してよかった〜
娘ちゃん達が早く新しい環境に慣れるといいですね。
ドイツ編のブログ、無理せずのんびりと気の向いた時に更新してね!
楽しみにしていまーす!
[ 2015/08/03 18:26 ] [ 編集 ]
No title
Komomo姉さん、こんにちは!
新しいブログの開設、おめでとうございます♪

まずは、娘ちゃんたちが元気そうで本当に安心しました^^
日本に比べるとあれこれ不便なことも多いドイツだけど、
気候的には動物には暮らしやすい方かな?と思ってます。

私なんてイヤイヤながらこの国に来たんで、自ら選んでドイツに
やってこられたKomomo姉さんご夫婦はすごいなあと思います!
また今週暑くなりますね。
どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね^^

そうそう、私も目がしょぼしょぼで・・・(汗)。
年をとるってこういうことなんですね(涙)。
[ 2015/08/03 20:42 ] [ 編集 ]
No title
何はともあれ、みんな無事について、環境にも慣れてきたようでよかったのにゃあ!
お仕事が本格的に決まったら、お引越しなのかなぁ・・・
色々とこちらとは違うことばかりで大変だと思うけど、がんばっちゃうにゃ!^^b
[ 2015/08/03 22:42 ] [ 編集 ]
No title
どうしてるかな~ともう1つのブログを
たまに覗いてました
よかった~みんな元気で暮らしはじめてるんですね
とにかく元気で過ごせてるのが本当によかったです
そっか~今いるとこは3軒目
まだずっと住む家ではないんですね
そういうのも見つかって引越しして
色々まだやることも多そうだし
なにかと大変そうですが
ご夫婦、うたこちゃんぐるちゃんタビイちゃんと
仲良く元気に過ごせますように~
Komomo姉さんのお体のほうはどうなのかな?
そちらも気を付けてくださいねー
またこちらも遊びにきますね^^
[ 2015/08/04 00:22 ] [ 編集 ]
No title
おお!!!!
良かった!まずは、無事に到着して、皆さん、元気そうだ~^^/
うたこさん、さすがさすが!
しっかり者のうたちゃん、ぐるちゃんの事、本当に、宜しくお願いしますね^^

大変な事も多いでしょう
でも、身体と心が健康で、家族が一緒なら、きっと乗り越えれると^^v
ファイトだ~
[ 2015/08/04 07:56 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~!ど~い~つ~w~!無事着いたんですね~♪
わん、ニャンも元気そうで良かったです。

これからも生活習慣が違う場所で、大変だと思うけど・・

無理せず頑張ってくださいね~。

[ 2015/08/04 11:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わぁ~本当にドイツなんですねw
みなさん無事に到着して元気そうで安心しました。
まだ仮住まいのようですが、落ち着けるお家がみつかるといいですね。
慣れるまでは大変でしょうが頑張ってね~応援してます^^v
[ 2015/08/04 16:20 ] [ 編集 ]
No title
komomo姉さん〜!
更新待ってました
元気そうで 安心しました
みんにゃも無事 渡独できて よかった〜

まだまだ 忙しくて大変だと思います
体に気をつけて頑張ってくださいね
[ 2015/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
No title
わお~♪
komomo姉さん、無事にご到着で何よりでした~。
むちゅめちゃんたちも、ちゃんとkomomo姉さんたちと一緒に到着できたのね!!←すごく心配だった~!!←ダンナも心配してました
とりあえず落ち着いたといえど、まだまだ大変でしょう。
どうぞ、ご無理をなさらずに。
ゆっくり環境に慣れつつ、楽しんでくださいね。
[ 2015/08/04 21:39 ] [ 編集 ]
No title
慣れない土地のでの生活は大変と思います^^
私はそんな勇気もない(笑)
お身体大切に、楽しんでくださいね^^

[ 2015/08/04 21:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

お久しぶりです~
そして ドイツという場所での新しい生活が始まり
まだまだ慣れないと思いますが
ブログ更新ありがとうございます♪

komomo姉さんがドイツにって知った時に
わああああ!!って思ったんです
我が家もボンちゃんがうちにやってくる少し前
実はドイツ行きの話があって
(デュッセルドルフです) 私が必死に断ったという
経緯がありました^^;

ビールもソーセージもおいしいドイツ
ビール祭りっていうのもあるんですよね?
いつか行きたいなあ。。。

新しい環境を楽しみつつ
ゆっくりゆっくり進んで行ってくださいね^^

モフッコちゃんたちによろしくお伝えください♡
[ 2015/08/04 22:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。お久しぶりです。

ドイツにいらしたのですね。ビックリです。
みんにゃも元気そうで、無事に到着して良かったですね。
ドイツは、いかがですか?
今年の夏は暑いです。猛暑日連続記録ですって!(^_^;)
[ 2015/08/04 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 23:34 ] [ 編集 ]
No title
みんな元気に過ごしてるんですね~、
よかったよかった♪
大好きな大好きなドイツ、いかがですか~?
まだまだ落ち着かないし、
たいへんなこともたくさんあると思うけど
無理せず、いろんなこと楽しんでくださいね。
[ 2015/08/04 23:59 ] [ 編集 ]
No title
ホントにドイツだ(≧∇≦)

え?ええ?ええーーーーっ?のままお見送りだったけど、まずはご無事な様子で一安心!
何だかんだ色々あるでしょうけど、いざとなったら人間力だよ!
その点、アナタは心配ない(笑)
どうせ一度きりの人生だもん。
アナタらしくドイツでも楽しんじゃって下さいませ!
頑張れとは言わんw
お互い天命を知っちゃう年だしね〜
体にだけは気をつけるんだよ!
[ 2015/08/05 01:13 ] [ 編集 ]
No title
komomo姉さま、ドイツ楽しんでますね~
実はとても心配してた子供達も元気そうで、
本とよかったー♪ドイツって行ったことないけど、
これから少しずつお写真とかお話きかせてね。
ペットちゃんはちゃんと言葉がわかるので、
ちゃあんと話してきかせてくださいねー
お家から出ちゃダメよって。
また遊びにきまーす。
[ 2015/08/05 09:02 ] [ 編集 ]
キャー\(>_<)/
Komomoさーん
無事にドイツに着いたんですね。
とりあえず元気そうなので安心しました。
うたこちゃんもタビィちゃんも、そしてぐるちゃんも
ドイツ暮らしに馴染めそうですね。
そうそう見知らぬ国で脱走、迷子は怖いものね~
探しようがないもの・・・
とにかく、御夫婦、猫2匹、犬1匹の大家族?!
お体だけは気をつけて
あ、心の健康もね言われなくても頑張るでしょうが
頑張りすぎないでとにもかくにも体が資本だからね
どうぞお元気で
新居が早く決まると良いですね。
じゃ、またね~\(^o^)/
[ 2015/08/05 13:08 ] [ 編集 ]
No title
新ブログ解説おめでとうございます^^
どたばたされているでしょうが、
毎日楽しいことがありますように♪
[ 2015/08/05 14:10 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
みんなお元気そうでなのよりです~~。
ドイツはペットに優しいお国柄だと聞きます。
みんなのドイツ生活が楽しいものになるとイイですね!

ぐるちゃん、ご飯食べたかなぁ。
心配かけないように、ドンと肝の座ったお嬢さんになろうね! (^^♪
[ 2015/08/05 21:58 ] [ 編集 ]
No title
komomo姉さん、旦那様そしてぐるちゃん、うたこちゃん、タビイしゃん3姉妹みなさん元気でホッとしました。
ブログ更新楽しみに待っていました。
これからもゆっくりマイペースでドイツでの何気ない日常を
見せてもらえたら何より嬉しいです♪
[ 2015/08/06 11:36 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~~おぉ~~ 皆元気そうで 良かった良かった♪
私も今引越し準備で…今月末から猫5匹と仮住まいを半年で、また引越し (この暑さでメゲテマス)
お互い頑張りましょう。
返事は要りません。
ドイツ編 blog の更新楽しみにしてます。
[ 2015/08/06 21:14 ] [ 編集 ]
No title
わー
無事でなによりー(⌇ຶö⌇ຶ)
元気そうで安心したわ!!!
ゆっくりのんびりがんばってちょー♡
[ 2015/08/07 09:36 ] [ 編集 ]
No title
みなさんお元気そうで何よりです。
ドイツは動物との暮らし方に
私たちの国でも学ぶべきところがたくさんある国なのですよね。
落ち着かれたらまた教えてくださいね。
[ 2015/08/08 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

