KOMOMO すろーらいふ (ドイツ編)

訳あり中年アホアホ夫婦、わんにゃん連れて人生最後の冒険にドイツへ来ちゃったよ~♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまごろ・・・σ(*´∀`照)えへへ





11日、「にゃんこ通信」に追記あります。



今日も覗きに来てくれてありがとう~~~~~



またまたお久しぶりです


1ヵ月経つのが早いっ! 広告出てたよ・・・


お蔭さまでみんにゃ元気です。


更新されていないのに覗いてくれたり、ポチしてくれたりと本当にありがとう!


嬉しいです~励みになる~~~~


どうぞこれからもよろしくお願いしますね


あっ、そうそう、お願いする前に更新頻度を上げなきゃね~






さてさて、前回はにゃんこタワーの組み立てが途中だったのでその続きよ~♪




組立途中でも容赦なく遊びまくるにゃんず。


ついついかわいいから手を休めて写真を撮る親バカバカ~~~



11月 キャットタワーの続き~♪1




11月 キャットタワーの続き~♪2



隠れていたのに・・・新しい台が付いた事をぐるから聞いて遊びまくるうたこ




11月 キャットタワーの続き~♪3





11月 キャットタワーの続き~♪4






11月 キャットタワーの続き~♪5






↓手の形が~~~面白い~~~

11月 キャットタワーの続き~♪6






うたこ、目が寄ってるよ~~~。

11月 キャットタワーの続き~♪7






そんな顔して噛まなくても・・・

11月 キャットタワーの続き~♪8






おぉー、鼻にシワが~~~~美人が台無し!

11月 キャットタワーの続き~♪9






夢中で遊んでいても新しい物が付くと・・・

11月 キャットタワーの続き~♪10




11月 キャットタワーの続き~♪11





11月 キャットタワーの続き~♪12




これでタワーが完成


あ、いや・・・


一番下に小さな階段を付け忘れてたのよ・・・部屋の隅に置き忘れ~


後から付けたけど・・・にゃんずは全く使いません




おしまい。








にゃんこ通信



こんにちは。

ちょっと思うところがありまして書いてみようかと・・・。

この歳(50過ぎ~)になると、段々若い時とは違って自分の身体も思うようにいかなくなるのよね。

そこに加えて親のあれやこれや・・・。

家事に仕事に・・・あれやこれや・・・。


そんな時、目の前に「ご飯をくだしゃい・・・。安心して暮らしたいんでしゅ・・・。」と

にゃんずが現れたら・・・。


どうにか助けてあげたい・・・でも・・・お金も時間も無い・・・無理かも。


解っているのよ。とても大変だって事は。見なかった事にすれば・・・


それが出来ないいんだよ~


そんな流れで個人で目の前にいるにゃんずの保護活動を始めた猫友さんを紹介させてもらいます。


おばしゃんはわんこの保護しかしたことがないので、にゃんこに関しては全く分からない


わんことにゃんこの違いはあると思うけど・・・どっちにしろ個人での保護活動はかなり大変なのよ・・・。


よかったら一度覗いて見てね。  どうか温かく見守ってもらえると嬉しいです。


「犬と猫と自由な心Ⅱ」   




「黒猫にゅに友達ができました」 ←こちらは猫友さんのブログで保護活動の経緯が書いてあるのよ~。

そして、実際に保護活動をしている妹さんのブログはこちら→「ニャゴロウ日記」 






追記

猫友さんがフリーマーケットに参加!かわいいにゃんこグッズがあるかもかも~
その他お買い得あるかもかも~~時間があったら覗いて見てね~

☆フリーマーケットのお知らせ
場所 葛飾区柴又「寅さん記念館」
11月13日(日曜日)
10時から3時

詳しくはこちら→「猫 BAR」
よろしくお願いします!




どうか動物たちが安心した暮らしが出来ますように



あ、あ、あ、そうよね・・・おばしゃんは人の心配より自分の暮らしをがんばらないと・・・




いくつも貼ってみたポチッとひとつ押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


久々だったりで・・・コメント欄閉め忘れちゃったよ~

今回はこのまま開けておます。



[ 2016/11/10 17:17 ] 娘たちのこと。 | TB(0) | CM(8)
こんばんは(日本時間)

いや~、楽しそうですねぇ。
特にうたこちゃん。
いままで苦労してたからですかね。
余計に楽しいかな。
ぐるちゃんも、目いっぱい遊んで、
でも、倒れて寝るなら、暖かい場所を選んでくださいね。

って、コメント欄、開いてますよ~
[ 2016/11/10 18:25 ] [ 編集 ]
コメント欄が開いてた^^
返事とかいいからね~

タワー完成するまでの途中でもひげ姉妹は楽しそうだ^^
タワーがおうちにきて自分のテリトリーができて
きっと安心してのんびりしてるかな(*^─^*)

遠いドイツから心配してくれてありがとう♪
離れてても心は近いぞ(^ー^* )
震災の後、行方不明になってまだ見つからない子もいるし
やっと見つかったのに次の日に死んじゃった子の記事も見たよ。
妹のとこの茶トラは2か月半後に見つける事ができて
今は元気も取り戻したから、まだラッキーなんだと思う。
人間だってパニックになるんだもん。
小さい動物たちは何が起こったのかもわかなくて
まだ彷徨ってるかと思うと悲しくなるね。

妹のとこに居ついてる子も迷いネコかもしれないし
今までご飯もらえてた所から移動してきた子かもしれないね。
よくわからんけど(^^;)
Komomoさんの好意に甘えて、ひとつお願いがあります。
妹のブログのリンクを貼ってあげて欲しいの。
ほら、私は応援してるだけだから恥ずかしいよ(^^;)
「ニャゴロウ日記」だよ。
http://nyagorounikki.blog.fc2.com/

いろんな人が見て見ぬふりできなくて
なんとかしてあげたいと頑張ってるんだね。
今、できる事をこつこつとやっていれば
こんなに応援してくれる人がいるってわかって
妹も勇気がと元気をもらえたと思う。
自分も大変な時に他人を思いやれるKomomoさんは
やっぱりホットなハートを持ってるね(*^─^*)
本当にありがと~♪
[ 2016/11/10 18:58 ] [ 編集 ]
あっ、コメント欄開いてるから私も♪^^
もう一つの方ももちろんいつも読ませていただいてますが♪

タワーの威力はすごいですね!
こうやって早速2にゃん一緒に使ってくれるなんて。
こんなに喜んでると買ってあげてよかった~になりますよね^^
素朴な疑問だけど、やっぱりワンはこういうのには興味ないのかしら?^^;

日本で保護活動をされてる方々には本当に頭が上がりません。
こっちでは野良犬、野良猫、見ることってそうないというか、子猫も落ちてないから安心して歩けるというか・・・。
それにくわえ、私も年齢のこともあってあれこれきつかったりするから、日本にいたとしても私はたぶん行動に移せることはできないなあと思うばかりです(-_-;)
[ 2016/11/10 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/11 22:29 ] [ 編集 ]
うたこちゃん ぐるちゃん 
いいものできたね〜
楽しそうに遊んでますね
作るの大変だったと思うけど こんだけ楽しそうにしてくれたら
苦労が吹き飛びますね
[ 2016/11/12 19:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとう~~~♪
v-238shah-sanさんへ
返事が遅くなってすみません^^;
今迄温かく見守ってくれたshah-sanさんにこんな楽しそうな娘たちを見せる事が出来て本当に良かったです~ありがとう♪
久しぶりなのと慌ててるのとでコメント欄をすっかり閉め忘れました~~^^;
いつもありがとう~ヾ(*´エ`*)ノ


v-238ぴゃるみさんへ
返事が遅くなってすみません^^;
タワーが出来てやっとにゃんずは安心して遊ぶ場所が出来たようではしゃいでるよ~(○´艸`)
妹さん、がんばってるね。すごいね。
地震だけでも大変なのに・・・まだ揺れると怖くて震えるって書いてあったけど・・・そん気持ち分かる~東北大震災の時そうだったから。
お母さんを見ながら複数の小さな命を助ける事は簡単ではないのでその行動力に頭が下がる。
どうか少しでもいい方向に行きますように。何も出来ないけどドイツの空の下から応援してるからね~~~ヾ(*´エ`*)ノ
こちらこそいつもありがとうね~♪


v-238alpenkatzeさんへ
返事が遅くなってすみません^^;
ドイツに来てからいつもお世話になってます^^;
教えてもらった通販でこんないいタワーを買う事が出来たよ~ありがとう♪
娘たち大喜び~ω(=^・^=)ωニャン♪
うちのタビイは生後2カ月で来た時からにゃんずと一緒だったので自分も
猫だと思っているところもあり・・・にゃんずの真似をして柱の部分に手をかけて噛んでるよ~^m^
登れる高さだったら絶対登っているでしょう^m^
2にゃんが登って遊んでいる時は必ず傍に行って下から見上げてるよ~♪

本当にドイツには野良猫がいないね。
猫の写真を撮りたくても会わないもの・・・。
そうそう、その分安心して散歩にも行けるけどね(*´˘`*)♡
保護活動ってある意味自分の全てを捧げちゃう感じになるから安易には出来ないし、助けるだけでなく時には人間と闘わなければいけなかったりと・・・
本当に大変。活動してくれている人には頭が下がります。
でも大変だけど・・・動物たちも沢山の愛で返してくれるのできっと保護活動をしている人たちはとても強くそして誰にでも優しい素敵な人が多いのでしょうね。
alpenkatzeさんのブログを見ていると太郎ちゃんの事が本当に愛おしい気持ちが伝わってくるから行動に移せないと思っていても目の前に「助けてにゃんこ」が現れたらきっと何かしちゃうと思うよ~^m^
ただし自分の健康状態が問題よね・・・。
いつもありがとうね~♪



v-238鍵コメMさんへ
Mさんはいつも色々な保護団体さんを支援しているので本当に頭が下がります。
相変わらず行動力がありますね~(*^^)v
そうそう、我々の年齢になると何かしたくてもその前に体調維持が大変だったりして・・・お互い気をつけましょうね~。
いつもありがとうね~♪


v-238grazieさんへ
やっと買ってあげられました~^^;
こんなに喜んでくれるならがんばった甲斐があるわ~~(*´I`*)v
いつもありがとうね~♪

[ 2016/11/14 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 17:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとう~~♪
v-238鍵コメMさんへ
お久しぶりです!!コメント欄開けといてよかったです!
お元気そうで安心しました♪
そうですね~すろーらいふなのよね~^m^
がんばらないでがんばります~(*´I`*)v
いつもありがとうね~♪
[ 2016/11/15 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

